こんにちは!愛知県名古屋市の株式会社JETです。
弊社は、KFケミカル社の「プロテクトライト」を活用した光触媒コーティングを承っています。

いま話題の光触媒コーティングにご興味を持っておられる方は多いと思います。
「ウイルス対策として採用したいが、どんな効果があるのか知りたい」
最近こうしたお声をよくお伺いします。
そこで今回は、光触媒コーティングの効果を徹底解説します。

光触媒コーティングとは

KFケミカル社の「プロテクトライト」は、光触媒コーティングに分類されます。
光触媒に紫外線や可視光が当たると触媒反応が起こります。
その結果、空気中の酸素と水分から、スーパーオキサイドアニオン、OHラジカルなどの活性酸素が生成されます。
この活性酸素の働きにより、ウイルスや身体に害のある有害物質などを酸化分解します。

その効果は?

光触媒は、紫外線対応タイプと可視光対応タイプがあり、オフィスや施設などの室内の施工には、可視光対応タイプを用います。
紫外線対応タイプは外部用になりますので、施工の際に注意が必要です。
ウイルスには、スパイクがあるものとないものに分かれます。
たとえばコロナウイルスやインフルエンザウイルスにはスパイクがありますが、ノロウイルスにはありません。
そのためノロウイルスには、アルコール消毒が効かないのです。
一方の光触媒は光に反応して有機物を酸化分解します。
ウイルスや菌は有機物であるため、形状に関係なく分解効果が見込めます。

光触媒コーティングがおすすめ!

画期的な抗菌コーティング方法である光触媒コーティングをおすすめします!
ぜひこの機会に施工をご検討ください。
◎サービス業の経営者さまや施設の管理者さまのお悩みを解決!
◎名古屋市内全域でスピード対応!

「お客さまに施設を安心してご利用いただけるように抗菌・抗ウイルス対策を行いたい」
「社員・スタッフの不安を取り除き、安心して働いてもらいたい」
こんなご要望にお応えします!
その他、エアコンクリーニング・定期清掃なども承っています。
まずはお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社JET
〒452-0831 愛知県名古屋市西区円明町189-1
TEL・FAX:052-325-4123
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする